国内旅行で格安航空券を購入したいなら「航空券+ホテル」

- 国内旅行で格安航空券を購入したいなら「航空券+ホテル」

国内旅行で格安航空券を購入したいなら「航空券+ホテル」

国内旅行で格安航空券を購入したいと思っていると、航空券に重点が置かれがちです。
しかしながら、航空券が安く購入出来ても、ホテル代が高くついてしまった場合、旅費は高くなってしまいます。
航空券を安く購入したい=旅費を抑えたいという人が大半だと思うので、航空券単品で購入するのではなく、「航空券+ホテル」のセットがオススメです。

「航空券+ホテル」が注目されている理由

「航空券+ホテル」のセットで販売するのは、従来は旅行会社がパッケージツアーとして販売していた方法です。
旅行会社のパッケージツアーだと、スケジュール通りに行動するため自由度が低くなってしまいます。
ですが「航空券+ホテル」のセットは、パッケージツアー並みの料金の安さと個人旅行並みの自由度が魅力です。

しかも1人旅の場合は、パッケージツアーよりも「航空券+ホテル」の方が料金が安くなります。
それはなぜかというと、パッケージツアーのホテルがツインやダブルの部屋だからです。
ツインやダブルの部屋に1人で泊まる事になるため、1人部屋追加代金が加算されるため、高くなってしまいます。

「航空券+ホテル」の購入先とオプション

「航空券+ホテル」が安くて自由度が高い魅力的なセットである事は分かりました。
では、「航空券+ホテル」のセットはどこで購入出来るのかというと、旅行会社代理店だけではなく、最近は航空会社でも「航空券+ホテル」のセットを販売するところが増えてきています。比較サイトでも「航空券+ホテル」のセットで最安値情報を探す事が出来、本当に便利だと言えるでしょう。個別に購入するよりも、安いだけでなく手間もかかりません。

そして販売先が増えている事で、他の商品と差別化を図るため、豊富はオプションがついてくる点も魅力だと言えます。
例えば空港とホテル間の送迎が無料だったり、レンタカーが割引になったり、ホテルでマッサージが受けられるサービスなどもオプションでついてきます。

某旅行代理店では「航空券+ホテル」を購入した人に特典として「旅先コンシェルジュ」のサービスが受けられます。
旅行先で美味しいレストランや怪我をしたから病院へ行きたいなど、土地勘がないと分からなくて困る事も多々ありますよね。
そんな時に旅先コンシェルジュがいたら、安心して旅行を楽しむ事が出来るでしょう。

国内旅行で格安航空券を購入したいと考えているなら、「航空券+ホテル」のセットを検討してみてはいかがでしょうか?